忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の乾燥肌のお手入れに必要なアイテム

冬のお肌のお手入れは、ニキビが出来やすいので、特に気を使いたいです。
乾燥はニキビの原因になるので、乾燥を防ぐためにいろんな方法を取っている人も多いと思います。
先ず洗顔ですが、洗顔石鹸を使っているならネットで泡をたてることをお勧めします。
そして、泡を塗る場所ですが、朝ならTゾーンだけに塗ります。目の周りや頬は塗らずその場所だけを入念に洗います。他の場所はお湯か水洗いで十分です。
そうすれば目の周りの乾燥がずいぶん違います。
次に、洗顔後すぐに蒸しタオルを用意します。電子レンジで簡単にできるのでタオルを絞ってレンジに入れて1分ほど待ちます。
それを取りだして顔全体に乗せます。しばらくすると皮膚が柔らかくなるはずです。
乾燥を防ぐために、そこに保湿成分配合のオールインワンゲルを塗ります。
オールインワンゲルには乾燥を防ぐための成分がたっぷり入っています。それがニキビ予防にも繋がるのです。
先ず、全体にゲルを塗ります。塗るとわかりますがゲルは皮膚に浸透していきます。
ゲルの浸透力はとてもすぐれているので、塗った後から皮膚がつやつやしてきます。
一度塗ってしばらくしてもう一度重ね塗りをします。通常のコスメでは経験できなかった保湿がここで実感できるはずです。
ゲルは塗った後もお肌の奥に浸透しているにもかかわらず、乾かないのです。お肌はいつまでもしっとりしています。
このようにしてニキビの原因である、冬の乾燥を防いでみてはいかがでしょうか。ニキビケアについては、こちらが参考になります。
PR